
匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

HTML・CSS依存度チェック

はらぽんさん作(id:harapon:20040503#1083515896)。yukiさん経由(id:yukkie:20040502#1083521036)で見かけたのでやってみました。大真面目です。


  1. HTML・CSSの記述に独自のこだわりがある × 見やすければなんでもいいです。

  2. JavaやFLASHで作ったサイトは邪道だ ○ 一部ならまだいいけど、サイト全体はありえない。

  3. HTML・CSSの正式名称を即答できる ○ たぶん。なんとかマークアップランゲージでしょ?

  4. Another HTML-lint gatewayで常に満点取らないと気が済まない ○ 最近はそうでもなくなってきたけど。

  5. エクセルやワード使うより何でもHTMLで作った方が早い ○ たぶん。

  6. 意地でもtableタグは使わない ○ デザインでは使わないよ。当たり前。

  7. サイトの内容よりソースを見ている方が楽しい × まだそんなことないです。

  8. 雑誌や広告・看板等を見ると無意識にHTMLとCSSに変換している × そうなってみたいけど。

  9. いいかげんブラウザのCSS対応を統一してほしい ○ 切実。

  10. HTML・CSSが大好きだ ○ 大好きだー!


ということで7個。HTML・CSS依存症みたいです。9番がどうにかなってくれたら更にどっぷり浸かることになるんだろうなぁ。