
匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

はてな恋人宣言

つーかさー、ネットの人たちは非モテとか腐女子とか言ってるけどさ、結局彼氏彼女がいたりするわけじゃん。
いても「相方」とか「連れ」とかあいまいな表現してさ。なんだ浮気ネゲットでも狙ってるのか?
微妙な表現禁止!「いる」「いない」はっきりしなさい!
ボクはいますよ。言いだしっぺがやらないと広がらないってだれか(id:standalone:20040413#1081847406コメント欄参照のこと)が言ってたので言いましたよ。これでみんな言うんだよね。
誰か乗ってくれないとすごい空しい。