匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

こりゃ便利

//hippo.zip.to">Melt_it:たまに何故か偽装がかけられているファイルなんかを拾うことがあるので、とりあえず突っ込めばどうにかなるソフト。
//hp.vector.co.jp/authors/VA024591/">Irvine:定番ですがダウンロード支援ソフト。とりあえず連番のファイルはこっちに突っ込みます。
//www.vector.co.jp/authors/VA011136/">3rd_C:なんだろ。クリップボードにコピーするツールです。住所とかを入力しておけば懸賞の応募とかにも使えそう。ボクはhtmlタグなんかを登録しておいてます。割と便利。
//homepage3.nifty.com/aokura/">AOK Color Picker:デスクトップの色情報を取得するソフト。前に紹介書いたんだけどまた書いた。http://www.drug-spoon.net/archives/000095.php
//www.kmonos.net/">Caldix:圧縮解凍用のDLLを自動でダウンロードしてくれます。最新版が出てもクリック一発の便利さ。