匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

フジといいともと韓流

フジのスタッフはどうにかして韓流を売っていきたいみたいだけど、いいともメンバーの上のランクの人たちはそれがうざったいようで、ガレッジセールや乙葉なんかはヨン様とか言ってるけど、おすぎが「ペ」とか言ってたら、ファンから苦情殺到したらしい。そんなこと言われたって、名前が「ペ」だもの仕方ないよな。怒るほうがおかしい。韓国関係の話題が出た時の、スタジオのよそよそしい空気もおもしろい。

ドラクエ8日記

ドラクエについては大したこと書くつもりはないから、特にカテゴリ作ったりしません。そういえばゲームカテゴリって作ってなかったような気もする。まぁいいか。
ってことで昨日は3時間くらいしかやりませんでした。理由は、美味しんぼの抜けてた巻(60巻と71巻)を買ってきたので、それを読んだためです。


てなことで、こっからネタバレするような気配だけど、既にドラクエブームからは乗り遅れているので、特に気にせず書きます。我慢しろ。

犬が北に逃げたとかいうので追いかけたら雪山で雪崩に巻き込まれて、気がついたらどっかの婆さんの家だった。メディとかいう婆さんから預かり物をして更に北に行ったら町があったので、うろつきながら樽や壷を破壊しまくりアイテムを強奪しつつ話を進めると、メディの息子であるところのグラッドとかそういう感じの人は薬草園とかいうところに行ったらしいので、そっちに行ったら、なんか通路がツルツルでした。3回落ちた。
でまぁトーポを使って道を作ったりして、動けなくなってたグラッドを助けて出てきたら、足の太い狼が待ち受けてたので軽く殺戮したら、婆さんが心配だから見てきてとか言われて、婆さんの家に行ったら、さっきの足の太い狼が家の中をうろついてたので、あまり傷つけないように殺して毛皮を剥いで敷物にしたりしたけど、家の中には居なかったので、裏に行ったらなんか結界で守られてた。
なんか外が赤くなったので、外に出てみたら家が焼けてて、犬がグラッドの頭を踏んでた。グラッドを返して欲しかったらこっちこい婆さん的な交渉。ばあさん観念して犬の前に向かったら、なんか投げた。ヌーク草っぽい。犬の目に直撃して暴れてた。あ、ヌーク草って、効能のイメージとしては、唐辛子とかそれ系。そういえば、粉末が目とか鼻に入ったら大変って薬草園の中でグラッドが言ってた。
犬が暴れてたスキに、グラッドを回収して、やったね!とか思った瞬間に、婆さん、犬に杖で刺される。犬は杖を咥えてる状態というのに、婆さんの腹を正面から刺してた。どんだけ横向いてんだよ。刺す体制に入る前にどうにかできるんじゃねぇのか。つーか主人公達はチェルスの時もそうだったけど、慌てた顔するだけで、ちっとも助けないな。ゼシカたんもせっかくハワードに引き出してもらったベギラゴンでもなんでも使えば容易に食い止められるのにな。あとククールも弓使ってんだし。で、なんでその婆さんはさいごのカギを持ってますか。まぁいいか。ありがとう。ってことで、犬に翼が生えて、東の方に飛び去ってゆきました。
で、次何するんだっけ、鳥を見つけるんだっけ?とりあえずさいごのカギを使って、各地の宝箱を開けまくった。あと、バトルロードもBランクまで制覇した。Aランクの敵が強すぎてどうにもならんのだけど、これはやっぱりメンバーの組み合わせとか考えないと駄目か。で、キラーマシンの3体目どこにいるの?ジェットストリームアタック使いたいんですけど。とかやってて、レベル34くらい。
あと、ゼシカたんに魔法のビキニだかを着せて雪国を歩かせてた。もちろん先頭ですよハァハァって感じで終わり。