
匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

第6.5回28日目(7/2)

朝 なし 昼 おにぎり(うめ)、おにぎり(鮭マヨネーズ) 夜 さくら水産で。 禁肉終了。そういえばさくら水産でも肉食わなかったよ。すごい自分。ナイス完走。最初に頼んだタコの唐揚、ゲソの唐揚は結局食べれませんでしたけども。

第6.5回27日目(7/01)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 イカ天丼 明日で禁肉終わり。でも別になんともないや。体に何も起きていないし、肉を食べたい欲求も無い。まぁあれば食うけど。楽勝すぎる。体重計には乗らないけど。

第6.5回26日目(6/30)

朝 トースト 昼 シーフードヌードル 夜 せんべい 昼休みに体重計乗ったら元に戻ってた感じ。26から28日にかけて食いすぎた。 その後体重計には乗っていない。

匙を投げるオフ現状報告

○7月3日(土) 1. 13:00頃ラーメン部を実施。どっか集合。どっかでラーメンを食す。(サイトゥラーメン部長にお任せ) 2. そのまま撞球部になだれ込む予定。渋谷?(撞球部の人にお願いします) 3. 18:00頃?どっか(渋谷)で飲み食い。 4. グダグダ感たっぷ…

第6.5回25日目(6/29)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 チャーハン 体重計ってなに?

29日追記

たぶん大丈夫だった気がします。海鮮春巻きとかエビチリとか食って、後はワインをがぶ飲みしてました。たぶん大丈夫だった気がします。にんにくの芽とか食ってた気がします。肉は食ってない気がします。たぶん大丈夫だった気がします。海鮮春巻きにも肉が入…

第6.5回24日目(6/28)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 中華料理屋 職場の飲み会があるので脱落の危機。まぁ魚介類物でも食ってればどうにかなるかな。エビチリとかエビチリとかエビチリとか。誕生日にかこつけてケーキとか食いまくったので怖くて体重計に乗れない。

第6.5回23日目(6/27)

朝 なし 昼 トースト 夜 寿司 昼ごろ起きたので朝と昼を兼ねた。夜は近所の寿司屋に行った。特上が2,000円ってどういうことだろうと思ったけどおいしかったのでよかった。彼女はシャリが小さいと不満気だった。ハマチの照り焼きが異常にでかくて残してしまっ…

第6.5回22日目(6/26)

朝 トースト 昼 フィッシュバーガー(モス) 夜 野菜炒め、大根と白菜のスープ またもや大根と白菜消費料理。白菜は使い切ったがまだ大根がまるまる1本残っている。

第6.5回21日目(6/25)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 中華丼、大根のスープ 晩御飯はケンタロウの本(ASIN:4056026653)から作った。それなりに大量にある大根と白菜を消費した気がする。もちろん肉はないよ。

第6.5回20日目(6/24)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 なし 間食 かっぱえびせんinマヨネーズ やべー。かっぱえびせんにマヨネーズなんて死のコンボを発動させてしまった。(カロリー摂取が)やめられない(体重増加が)とまらない。 超危険。でも体重とかは変わらなかった…

第6.5回19日目(6/23)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー、おにぎり 夜 のり巻きとエビフライ。ザ・惣菜 体脂肪率が15.7%だった。2%近く落ちた。体重はほとんど変わってないのに。我が家の体重計が信用できなくなった。

第6.5回18日目(6/22)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 なし 20時ころにウトウトしてて、ハッと目がさめたら1時過ぎだったので、そのまま布団に潜りこみました。

第6.5回17日目(6/21)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 野菜チャーハン、白菜多すぎミソスープ 今日こそ体重計に乗る。体脂肪率も量る。 乗った。体重は1kgくらい減。体脂肪率は17.6%だった。頑張ろう。

第6.5回16日目(6/20)

朝 なし 昼 なし 間食 リッツ 夜 野菜鍋すき焼き丼風 昨日の残り。

第6.5回15日目(6/19)

朝 トースト 昼 なし 夜 野菜鍋すき焼き丼風 ホントは昨日もすき焼き食いたかったんだけど、涙をのんで野菜鍋にした。で、それの残りをすき焼き風に味付けしなおしてどんぶりに。わりといけた。

第6.5回14日目(6/18)

朝 ウィダーインゼリー 昼 ローソンのなんとかサラダ 夜 野菜鍋 なんだか怖くて体重計に乗っていません。恐ろしくて体脂肪の計測なんてもってのほか。

第6.5回13日目(6/17)

朝 エビピラフ 昼 焼きそば 夜 お好み焼き 超楽勝。そろそろ飽きてきたよ。そして体重量ってない。そろそろ体重計乗るのが怖くなってきた。増えてなきゃいいけど。

第6.5回12日目(6/16)

朝 ウィダーインゼリー 昼 冷やし中華 夜 野菜カレー コンビニの冷やし中華があまりおいしくなかったので、今度自分でつくります。まぁ材料切るだけだけど。大量にきゅうりの入った冷やし中華が好きです。体重はまぁ量り忘れた。

第6.5回11日目(6/15)

朝 エビピラフ 昼 お茶漬け 夜 野菜カレー 米ばっか食ってるから体重減らないんじゃないだろうか。 ってことで体重量り忘れた。PSOばっかりやってるんじゃありません!

第6.5回10日目(6/14)

朝 エビピラフ 昼 ウィダーインゼリー 夜 野菜カレー 体重は量り忘れた。

第6.5回9日目(6/13)

朝 なし 昼 ミスドのやつ2個 夜 天ぷら

第6.5回8日目(6/12)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 焼魚定食

第6.5回7日目(6/11)

朝 トースト 昼 ウィダーインゼリー 夜 なんだろう 6/4からの体重増減…± . kg どうなることやら。 これ書いてるの13:30ぐらいなんだけど、既にお腹が減っている。何が2時間キープだキムタクめ。

第6.5回6日目(6/10)

朝 ウィダーインゼリー 昼 焼きそば 夜 パスタ入り野菜スープ 6/4からの体重増減…-0.6kg 第6.5回のマイナス。あれ?

第6.5回5日目(6/9)

朝 トースト 昼 どんべぇ赤いきつね 夜 野菜スープ、白米 6/4からの体重増減…+0.7kg あ、あれ?

第6.5回4日目(6/8)

朝 トースト 昼 お茶漬け 夜 野菜チャーハン、野菜スープ 6/4からの体重増減…+0.2kg おかしいな…。

第6.5回3日目(6/7)

朝 トースト 昼 野菜カレー 夜 ジャガイモが入らなかった野菜カレー 6/4からの体重増減…+0.3kg あれ?

第6.5回2日目(6/6)

朝 無し 昼 ヨーグルト 夜 野菜カレー 6/4からの体重増減…無し

第6.5回1日目(6/5)

朝 ヨーグルト 昼 無し 夜 野菜カレー&ツナサラダ 具が人参とたまねぎだけのカレーだとさすがに味気ないので、ツナサラダを作ってみた。作るっても野菜切っただけだけど。しかも切りすぎてサラダだけでお腹いっぱいになりそうだった。 6/4からの体重増減無し