匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2007-01-09から1日間の記事一覧

センサーの反応

なんか前後の動きがなかなか認識してくれない。WiiSportsのボクシングとかエレビッツとかやってみて感じた。 おいらの動かし方がよろしくないってのが大部分を占めてるような気もするけど。

身障者用駐車場での商売に非難の声 筑西市のスーパー

痛いニュース(ノ∀`) : スーパーの身障者用駐車場での商売に市民や障害者福祉団体から非難の声 …副店長「いつもやっていることなので問題はない」 - ライブドアブログより http://www.sankei.co.jp/chiho/ibaraki/070108/ibr070108001.htm もうけるためにそこ…

HDの問題は冷凍庫で解決

http://www.yasuhisa.com/could/entries/001075.php 万策尽きたかと思いましたが、以前どこかで読んだ『冷凍庫で冷やして HD を復活させる』という方法を思い出したので早速実行してみました。30分くらい冷凍庫で冷やした後、再びパソコンに接続してみたら見…

雪降るほど料金お得/浅虫水族館

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070108145328.asp 雪が降れば降るほど入館料が割安になる「降雪割引」を、青森市の県営浅虫水族館が二十二日から二月二十八日まで実施する。落ち込みがちな冬場の入館者を呼び込もうと、雪を逆手にとったアイ…