匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2006-09-13から1日間の記事一覧

「ファンタシースターユニバース」ネットワークサービス 試験運用の終了に向けた対応について

http://phantasystaruniverse.jp/server/ 大きく動いた(進展とは書かない)のでちょこちょこ細切れで書いてみるか。 このような事態を受けまして、このたび、さらにサーバーを増設すると同時に、事態の抜本的改善を図りユーザーの皆様に等しくネットワーク…

昨日の雑感

昨日のメンテ終了後は、割と快適だったらしい。自分も22時くらいに入ったときは、マイルーム鯖が好調だった。久しぶりに他のPCのショップを回れたし、うちにもお客が来てくれた。 1日で、今まで敵を倒して稼いできた金額以上の売り上げがあって、やっと武器…

『スギは悪者ではない』都の花粉症対策推進委、初会合

http://www.chunichi.co.jp/00/tko/20060912/lcl_____tko_____001.shtml また、林業家の田中惣次さんが「世界の森林が減少し、異常気象などの問題を引き起こしている現状からいえば、むしろ日本はスギを植林すべきだ」と発言。養老さんも「運動の趣旨を上手…

新規ワールド追加の雑感

id:sajiwo:20060913:p1 内容は書いた通りだけど、ソニチの中の人は、本気でワールド1の人たちをなるべく2に移すようにしていかないと、状況は改善しないんじゃないかと思う。 PSUになって、やっとPCユーザとPS2ユーザが同じ鯖でできるようになったというのに…