匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2005-06-08から1日間の記事一覧

蜥蜴 / 森博嗣

さてさて、しりとりリレーが回ってきました。月下の人から回ってきた今回のお題は「と」 とりあえず所持本を検索。 トト / 長田裕幸 となりの異邦人 / ゆうきまさみ くらいか。となりの異邦人は終わっちゃうから除外。 トトを保留に、絶賛奨励作家であるとこ…

朝ズバッ

竹内香苗アナを眺めるために、我慢してもんたを見ているのは正直しんどいので、竹内アナがどこかに移籍するかもんたが辞めるかしてほしいなぁと切に願う。

振り込め詐欺で男性300万円被害

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2005/0608/nto0608_4.asp いい加減にしろよ。馬鹿じゃないのか。 同署によると、商事会社を名乗る男から会社員男性の携帯電話に「昨年あなたが支払った成人向けサイトの使用料金は架空請求です。サイトの閲覧記録をそ…

アンモニアとフルオロカーボン

人工的にモノを冷やすためには、気化熱を利用するってのが主なところじゃないかと思うのだけど、あ、この話は物理とか科学とか学問的なことではありませんので、理系の方々においてはそこらへんに突っ込まず、生暖かい目で見守るといい。今書いてるのは大型…