匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-11-01から1日間の記事一覧

運転中の携帯電話使用にも罰則、改正道交法1日から

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041031i312.htm 運転中に携帯電話を使用すると、事故につながらなくても処罰の対象となることなどを定めた改正道路交通法が、1日から施行される。これに合わせ、警察の集中取り締まりが各地で実施される。 ってことで…

同意同意

ボクもカラリオのCMには納得行ってない! (id:SYO:20041029#p1)

印刷プレビュー

このページを印刷しようとすると、ろくでもない表示になってしまい、大変困っているでござる。 div.sidebarが1行に1文字しか表示されず、しかも、一番上からじゃなく、3枚目くらいから印刷されてしまう。何が原因なのかさっぱりわからない。そして、いちおう…

font-size

本文にfont-size:60%とか指定している人は、何が目的なんだろうか。やたらと見難くて仕方ないのだけども、本人はどういう環境で作ってるんだろう。あと文字サイズを固定しているサイトも。mixiも文字サイズ固定なので、ちょっと不満。大方表示が崩れるからと…

スクープ!はてながSNSを始める!

http://n.hatena.ne.jp/にて、はてなSNSベータ版をリリース。 っていうフィクション。ホントにはてながSNSやったらすごいことになりそう。 あ、冗談ですよ冗談。クリックしてもはてなのトップページに行っちゃいます。