匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-09-16から1日間の記事一覧

蒼穹のファフナー第8話

もう10話放送されてるのに8話。置いてかれた。 島へ上陸する調査隊。マークゼクスからマークフィアーへ直接通信っぽいケーブルが延びる。つーか20mくらいしか離れてないし、別に秘密にするような通信じゃないんだから、他に方法あるんじゃないのか? 先生が…

蒼穹のファフナー第9話

続いて第9話。 で、前話で狙っていた、倒せば敵を引き付けられるとか言ってた敵を撃破。 攻めてくると思ったら引き返す敵集団。なんだか合体して、でっかくなっちゃった!(マギー) まぁ調子の悪くなった機械っつーのは殴ったり蹴ったりすると直ったりする…

会社の車

特に意味はない。

世界最大級の英出版社、「東海」を「日本海」と誤記

http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/15/20040915000087.html 世界最大規模の多国籍教科書出版社DK社が発行する教科書に韓国の公用語は中国語とハングルとされ、また「東海(トンへ)」は「日本海」と表記されたまま全世界に普及されてい…

おとなり日記

で30%っつー、今までにない数字だったんで覗いてみたら、全然違ってたので、なんだよもう!とかってスクロールしてたら「腐女子」「ハァハァ」が引っかかってた。これだけで30%か。はてなもやるなぁ。

ファフナー

もうファフナー見るのめんどくせぇよ。最終回だけは、どうやって落とすのか気になるけど、それ以外はどうでもいい。見れなくてもなんとも思わないしよー。なんなんだこれ。あーとりあえず10話は手元にあるけどまだ見てない。だりー。