匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-08-13から1日間の記事一覧

蒼穹のファフナー第1話

アレしてコレして手に入れたので見た。 えっと、エヴァ?ラーゼフォン?雰囲気はラーゼフォンに近いかもしれない。まだ1話なのでなんとも言えない。あと、キャラデザってガンダムSEEDの人?キラとかアスランに見えてしかたないんだけど。

流行

「わ〜た〜し 高遠 イラクで活動 ボランティア♪ イラクで人質にされたけど、イラクが嫌いになれないわ♪」 って言うじゃな〜い。 日本人が嫌いなのはイラクじゃなくてアンタですから! 残念! イラク三馬鹿斬り!

デザインを変えてみた

なんか見づらいような気はしてたので、ちょっとだけ弄ってみた。 めんどくさいので配置はそのまま。ご意見があればお願いします。

モンキッキーって語呂が悪くないか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040812-00000002-sks-ent なんかの番組で、おさるが細木数子に「モンキッキーに改名しないと呪う」とか言われて、改名することにしたみたい。そしたらちょうど良くCMのオファーが来たとか言う話。 「このままだと死ぬわ…

湿度は?

http://www.asahi.com/national/update/0812/021.html 国土交通省や民間非営利団体(NPO)などでつくる「打ち水大作戦本部」(東京都千代田区)が主催。昨年は東京都内の5カ所で行い、付近の気温を一時的に0.5〜1度ほど下げたという。今年は全国規模…

日本でもやってください

http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200408120014.html 入社動機の ネイキッド・ニュースに入ったのは、本当に偶然。歯科衛生士を目指して勉強している時、自分の創造性を高めることが必要と考えた の意味がわかんないけど。

さすが朝日

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20040812015.html ここを通行禁止にしていることがおかしい。裁判所で争う

やったー

id:sajiwo:20040716#p1で書いてたことが実現したー!本条さんのとこの日々のことばで紹介されてたー!どれかは勝手に察してね。