匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

2004-04-19から1日間の記事一覧

食中毒とか?

探偵ファイル|何十年モノのタレは大丈夫!?でえりすは、 「何か起こってからはちゃんと検査しますよ〜」 「起こってからは〜」 起こってから動くんじゃ遅いんだよ!!(`д´)ノ と言っていたけども、例えば食中毒が発生したら、保健所等が検査するけど、そう…

はてなのキーワードについて

はてなダイアラーのみなさんにおいては、何をいまさらという感じでしょうが、キーワードが多すぎやしませんか?固有名詞に対するキーワードは大変便利で良いと思っているのですが、一般常識というか、ごく普通の、みんなが知っている言葉はわざわざキーワー…

恥ずかしい

やべーやべー。ちょっと自作自演のキーワードで巡回したらみんなマジメに考えてるのね。すげーテキトウに書いた上の文章が恥ずかしい。まぁこんな人もいるよ的に残しておきますが。

イラク人質問題を考える

3馬鹿とか自作自演とか書いてましたが、実際のところ、良くわかっておりません。なぜかというと高遠菜穂子、今井紀明の顔がキモいからニュースに出てるとチャンネルを変えるからです。郡山氏は露出が少ないのであまり印象がありません。 まぁそんなこんなで…