匙を投げる

(薬の調合のための匙を投げ出す意)医師が治療の方法がないと診断する。また、物事に救済や改善の見込みがないと断念する。「広辞苑第六版より」

1981-04-28から1日間の記事一覧

こりゃ便利

//hippo.zip.to">Melt_it:たまに何故か偽装がかけられているファイルなんかを拾うことがあるので、とりあえず突っ込めばどうにかなるソフト。 //hp.vector.co.jp/authors/VA024591/">Irvine:定番ですがダウンロード支援ソフト。とりあえず連番のファイルはこ…

エディタ

EmEditor テキストエディタ兼htmlエディタ。プラグインで拡張して更に便利に。というかプラグイン入れないと使いにくいですが。html入力時にはタグやcssの色分けをしてくれるので良いですよ。

ブラウザ

Sleipnir 慣れちゃったので、ほかのブラウザは扱いにくいだけかもしれません。まぁタブブラウザなら大概なんでもいいんですけど。

趣旨

便利なソフトウェアなんかの情報みんなで共有しませんかという試み。マイナーだけど便利ってのを教えあうことでみんながハッピーになる夢の企画。 対象はフリーウェア全般。シェアウェアでもかまいませんが、できればパッケージ販売とかがされていないソフト…